忍者ブログ
ワラタ2ッキが消されてしまったので、過去ログ乗せておきます。
カウンター
プロフィール
HN:
名無し@997
年齢:
-26
性別:
男性
誕生日:
2050/07/07
職業:
パトリオット
趣味:
宇宙遊泳 隕石鑑賞
自己紹介:
ワラタ2ッキはおもしろかったので、
アフェなしでやってくれないのかな?

りんくふり~です。
ブログ内検索
CM
(11/12)
(12/15)
(10/23)
(03/15)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
[1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



664 :1/2:2005/09/02(金) 01:35:18 ID:Dr0iW8iW
実家がリフォームされることになり、荷物整理したらお宝ザックザク。
消防時代の自由帳から。
登場人物が全て野菜と果物という漫画を描いていた。
タイトルは「と・ま・と姫100%」
ノートを開くと「とまと姫がおこすドタバタ☆コメディ!!アイドルハートにchu☆」
とかいう読んだだけで悶え死にそうなキャッチコピーがお出迎え。
内容は、トマト姫ちゃんというトマトの国のお姫様が お 忍 び で アイドルをするというもの。
お忍びでアイドルって無理があるよ…○| ̄|_

マネージャーはナス。社長はジャガイモ。親友はレモン。憧れの男性アイドルはキュウリ。
男性アイドルがキュウリな理由は、スラリとしててかっこいいかららしい。
全キャラクターが野菜や果物の絵に顔(アニメ系のキラキラお目々に縦線の鼻と横線の口)が描かれ、ひょっこり手足を生やしただけのものなので、キュウリは胴長でかっこわるいんじゃないのか?と当時の自分にセルフつっこみ。

「スイカは実は野菜」という知識を披露したかったらしく、途中から謎のライバルスイカちゃんが登場。
もちろんスイカちゃんはまん丸なスイカの絵に顔と手足をつけただけ。
トマト姫の人気はスイカに持ってかれる。このままじゃヤバイんでトマト姫陣営は作戦会議を開く。

ナスマネージャー「彼女は野菜と果物の両方から人気がある」
トマト姫「わからないわ。スイカちゃんが野菜なのか果物なのか」

シリアス感を出したかったのか、キャラの背景は鉛筆で塗りつぶされている(ベタのつもりらしい)
時折、ベタフラッシュを真似たのか、謎の剣山が背景に描かれています。
スイカちゃんの人気は鰻上り。さくらんぼの国の王子様との縁談がもちあがる。
二人の仲はうまくいってついにプロポーズ。

さくらんぼ王子「結婚しよう!スイカちゃん!」
スイカ「そんな、わたし丸いのに」

断 る 理 由 に な っ て な い よ

そこへトマト姫登場。
トマト姫「話は聞いたわ!王子様、スイカはこう見えても立派な野菜です!!」

このわけのわからないセリフにショックを受ける王子。
王子が「キミは野菜のくせに果物のふりをしてたんだね」というセリフを残して立ち去ると、スイカが「騙すつもりはなかったの」とうちひしがれ場面移動。
(トマト姫は叫んだだけで何もしていない)

そして半年後、トマト姫は人気アイドルの座を取り戻している。
スイカは一口サイズにカットされてアイドルユニットを結成。
唐突に「はっぴーえんど」とひらがなで書かれて話が終わる。

本当に何がしたかったんだ自分………○| ̄|
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]